2009年3月6日金曜日

DEMO×3

XBOX360のマーケットプレイスでRIDDICKの新作とWHEELMANのDEMOが来てたので落としてみる。
どっちも主役は俳優ヴィン・ディーゼル。
「CHRONICLES OF RIDDICK ASSAULT DARK ATHENA」は映画「ピッチブラック」と続編「リディック」の間をゲーム化した旧XBOXのゲーム「ESCAPE FROM BUTCHER  BAY」の続編のような位置にあるようだけど前作のリメイクも入っていて前作北米版で遊んだ自分としてはかなり楽しみなゲームだったり。DEMOをやる限りグラフィックのクオリティも高く操作性も前作と大差ないのですんなり遊べた。オンラインプレイも充実してそうで楽しみだなあ。
日本版出ないかねえ....出なけりゃ北米版かアジア版買うだろうけど。
一方の「WHEELMAN」はゲームオリジナルでヴィン・ディーゼル演じる運び屋を主役にしたドライブアクションゲームのようでDEMOでは銀行強盗した女を乗せてパトカーとのチェイスで始まる。
手触りとしては一昔前の洋ゲーっぽい。面白いのは走りながら他の車へ飛び移ってカージャックが出来たり車で
スピンしながら銃撃(スローモーション)できたりするところ。パブリッシャーがUBIなので日本版が出そうな気
もしないではない。
北米の方で「WANTED」のDEMOも。アメコミ原作でアンジェリーナ・ジョリーが出た去年の映画版のゲーム化。動画では弾丸の軌道曲げたりできるみたいだけどDEMOでは出来ず普通のTPSな印象。
可も無く不可もなくってところでしょうかね。

0 件のコメント: