2009年7月2日木曜日

トランスフォーマーリベンジ

ようやっと「トランスフォーマーリベンジ」を観てきました。
とりあえず印象に残ったトコは..
冒頭の戦闘シーンでのローラーダッシュするサイドスワイプがカッコエエ。(でも出番少なめ)
コンボイ(オプティマス)指令官の凶戦士っぷり(戦闘での台詞が正義の戦士とは思えない)
ガチャピンとムック(に似た双子TF)
サウンドウェーブからジャガー射出(心の中でイジェークト。でも声はウイグル獄長)
スタスクとメガトロンの関係が旧作っぽくてよし。出番も増えてなおよし。
ウンパ・ルンパ
プリテンダーは実写でやるとターミネーターだよ.......
けっこう活躍ジョン・タトゥーロ。
アーシー(女性TF)の声がオリジナルと同じ勝生真沙子(でも..)
ジェットファイアー爺さん
世界を救えるのはアメリカ軍だけ。U! S! A!  U! S! A!

今回は吹替で観てきました。ただでさえ動きが速いCGキャラのバトルなので吹替で観たのは正解かも。
映画の構成としては1よりは単調で新キャラも印象残らず関係性とか薄めでポンポンと進んで行くけど、デカイ画面で観るべき映画だなあーと。

映画版のノベライズも買ってみようかな



0 件のコメント: