2010年5月28日金曜日

ALAN WAKE UP

最近は『スプリンターセル コンヴィクション』ばかり遊んでますが(モンハンβもやってたけどね)

ALAN WAKE』 限定リミテッドエディション購入。分厚い。

海外ドラマのBOXのようだ。

中身はハードカバー小説とメイキングDVD&サントラCDと本編ディスク付。


『マックスペイン』のREMEDYらしくゲーム中のラジオ、テレビ付けるとドラマ放映してたり(トワイライトゾーン風)細かいトコにニヤリ。ちゃんとその部分も本編に上手く絡んでいたり、このへんは海外ゲーム上手いよなあ。吹替の出来もイイ。細かいとこまでちゃんと吹替されてるしローカライズ 力入ってます。冒頭で海外ドラマBOXと書きましたがホントそんな感じで開発側も作ったらしく章ごとに曲が流れ次の章では前回までのあらすじが流れたりする。

ホラーっぽい海外ゲームに見られるグロ&血まみれ的な描写はないので比較的誰でも楽しめるエンターテインメントに仕上がってると思います。

スティーブン・キングの小説(ゲーム内にもキングに絡んだ台詞もあり)&海外ドラマ好きとかならハマるんじゃないかなあ。

まだ1章終わったあたりだけど、さてどんな展開を見せるのか...






0 件のコメント: